つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【ポケモン剣盾】エキスパンションパスをお得に買う方法!

ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版

こんにちは、つくたろうです。

今回は久々に、ゲームについて書きたいと思います。

この記事で書くのは、「ポケモン剣盾」などの追加コンテンツである「エキスパンションパス」についてです。

なんとこの「エキスパンションパス」を普通よりお得に購入する方法を発見したので、紹介したいと思います!

エキスパンションパスとは?

エキスパンションパスというのは、ニンテンドーSwitchなどのゲームにおける「追加コンテンツ」という認識でいいと思います。

ゲームソフトとは別売されており、「ゲームソフトに加えてエキスパンションパスを買う」ことでゲームの追加シナリオなどが解放されるというものです。

1番話題になっているエキスパンションパスとしては、やはり「ポケットモンスター」の「ソード・シールド」だと思います。
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種

エキスパンションパスを買うことでヨロイ島などの「新しいフィールド」で遊ぶことができるようになりました。

剣盾の追加コンテンツは6月に配信された「鎧の孤島」だけでなく、後半の「冠の雪原」のリリースも控えているので本当に楽しみですね!

もちろん、ポケモン以外のゲームにもエキスパンションパスはありますよ。
【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版

買い切りゲームの新しいスタンダードになりそうですね!

エキスパンションパスをお得に買う方法

さてここからは、エキスパンションパスをお得に買う方法を紹介します。

その方法というのはズバリ、ダウンロードコードをAmazonで購入することです!

ここで、以下の2枚の写真をご覧ください。

1枚目はニンテンドーeショップから直接購入した場合の値段、そして2枚目はAmazonでの購入価格です。

Amazonの場合10%OFFでエキスパンションパスを買うことができることに気づいたでしょうか?

そうなんです、なんとSwitchのニンテンドーeショップから直接購入するよりも、Amazonでダウンロードコードを購入すれば10%もおトクにエキスパンションパスを買うことができるのです!

まだエキスパンションパスを買ってないという方は、Amazonで購入するのが圧倒的にオススメですね!

Amazonで購入したダウンロードコードの使い方

さて、Amazonでダウンロードコードを購入した場合のエキスパンションパスのダウンロード方法は、以下のような流れになっています。

1. Amazonでダウンロード番号を購入する

2. Nintendo Switchで「Nintendo eshop」を開く

3. メニュー欄の「番号の入力」を選択する

4. ダウンロード番号を入力する

5. 引き換え後にダウンロードが開始される

是非参考にしてくださいね!

他にもこんなお得商品も…

Amazonでおトクに買えるのは、なんとエキスパンションパスだけではありません。

こちらの記事↓で以前にも紹介したことがあるのですが、「バーチャルコンソール」もなんとAmazonだとおトクに買うことができるのです!
www.tsukutarou.net

ポケモンなどはバーチャルコンソールを数種類購入する人も多いと思いますが、そういった時もお金を節約してゲームを楽しむことができるということですね!

おわりに

今回は、エキスパンションパスをお得に買う方法の紹介でした。

Amazonではゲームだけじゃなく、様々なものをお得に買うことができます。

例えばモンスターエナジーなんかもそうですね!
www.tsukutarou.net

皆さんも何かを買う時に、まずはAmazonをチェックする癖をつけてみてもいいかもしれませんね!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/02 つくたろう

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ


大学生ランキング