つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

【夏休み企画】8月を「毎日投稿月間」とします!【現在の運営報告】

こんにちは、つくたろうです。

大学の授業も一通り落ち着いて、夏休みが近づいてきました。

ブログをたくさん書けそうです。

そこで今回は、8月の間「1ヶ月毎日投稿」を目指したいと思い、ここに宣言します。

目的

まずこの「1ヶ月毎日投稿」をする目的を紹介したいと思います。

スキルアップ

1つ目の理由としては、僕自身の「スキルアップ」があります。

ブログは、書けば書くほどスキルが上がります。

これを毎日行うことで、僕自身のブログスキルをどんどん上げていこうという考えです。

検証

2つ目の理由としては、「1ヶ月毎日投稿をする前と後での違いを検証しよう」という意図があります。

普段行なっていないことを行う場合、行うことによって起きた影響を記録するのはとても大事ですよね。

これは自分のためにも、そしてもちろん読んでくれている読者の方にも喜んでいただける検証だと思います。

アクセスアップ

3つ目は、単純に「アクセスアップ」を図るという目的です。

ブログは、毎日更新すればするだけアクセスが増えていくと言われています。

僕自身も、以前毎日更新していた時期はアクセスが安定して高かった記憶があります。

そのため今回の毎日更新で、アクセスアップを狙っていきたいと考えています。

現在のブログの状況

さて、1ヶ月毎日投稿をするに先立って、現在の当ブログの状況を軽く説明しておきたいと思います。

アクセス数

現在の当ブログのアクセス数は、

平均およそ130PV/日
およそ4000PV/月

といった状況です。

ブログ初心者レベルをギリギリ抜けて、初級者になりつつあるといったところでしょうか。

まだまだこれからですね。

ブログ収益

多分これが皆さんの一番気になるところではないでしょうか。

現在の当ブログのブログ収益は、

月に300円〜400円ほど

です。これは割と月によってばらつきがあるので、多い月で400円ぐらい、少ない月でも300円ぐらいはあるといった感じですね。

ちなみに得られた広告収入はほぼ全て「Google AdSense」によるものです。他のアフィリエイトサイトはAmazon associateぐらいしかやっておらず、これはあまり自分のブログとはマッチしていないみたいであまり稼げていません(笑)

さて、これを多いと思うか少ないと思うかはあなた次第ですが、ここから1ヶ月毎日投稿を経てどういう風になるのかが今から楽しみですね!

記事数

現在の当ブログの記事数は、この記事を含めて132記事です。

1ヶ月毎日投稿をする事で、約160記事に増えるという事ですね。ブログが厚くなるのは楽しみです。

おわりに

今回は、1ヶ月毎日投稿に先立っての現在の当ブログの状況の報告でした。

これから1ヶ月頑張ります!よろしくお願いします。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/08/01 つくたろう

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術


大学生ランキング