つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

uno(ウーノ) ダブルペーストが販売終了!?通販などで手に入れる方法や代わりの商品【2022年版】

www.tsukutarou.net

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回の記事では珍しく、ヘアスタイルについての話をしたいと思います。

今回扱うのは、資生堂の「uno(ウーノ) ダブルペースト スーパーハード」という商品です!

www.tsukutarou.net

はじめに

さて、今回は先述の通り資生堂の「uno(ウーノ) ダブルペースト スーパーハード」という商品についての記事を書いていきたいと思います。

この「uno(ウーノ) ダブルペースト スーパーハード」という商品について簡単に触れておきましょう。

uno ウーノ ダブルペースト 90g
uno ウーノ ダブルペースト 90g(公式サイトより)

この商品について公式サイトから紹介文を引用すると、「アレンジ力の高いワックスと、キープ力の高いジェルの2色ペーストでキメたスタイル長時間キープ」とあります。

つまりこの商品は、「1本の商品で、ワックスとジェルのいいとこどりのようなセットができる整髪料」というわけですね。ちなみに「スーパーハード」以外(マット、ナチュラル)も昔出てましたが、僕が使っているのは「スーパーハード」だけなので、今回は「スーパーハード」のことだと思ってください。

この「ウーノ ダブルペースト」、イロモノかと思ったらそんなことはなく、めちゃくちゃセットしやすいんですよ。テキトーにさささっとセットするだけでいいカンジにキマってくれますし、ちゃんと長持ちします。そして何より、髪を洗ったときに簡単に落ちてくれるのも非常にありがたい。僕はこの「ダブルペースト」を愛用しています。

ウーノ ダブルペースト スーパーハード 90g
筆者も愛用している「ウーノ ダブルペースト スーパーハード」

しかしこの商品、なんと憎いことに「セブンイレブン限定販売」なんですよ。セブンでしか売ってない。スーパーにも薬局にもホムセンにもない。セブンイレブンに行かないと手に入らない。

そして、そんな「セブン限定販売」の「ウーノ ダブルペースト」、いつの間にか廃盤になっていたんですよ。。。(泣)

ずっと買い置きして使っていたので、ついこないだ買い足しに行くまで「もうどこに行っても売っていない」という状況に気付きませんでした。マジでショックです。

販売終了してしまったのなら仕方ない。しかし、我々ダブルペースト愛用者にはまだ手が残されているはずだ・・・!ということで、いろいろ調べたり様々な購入手法を試したりしたので、その奮闘記録から得られた知見をダブルペースト愛好家の皆さんに共有したいと思います。

ウーノ ダブルペーストが販売終了したのはなぜ?

前置きが長くなりましたが、まずは「ウーノ ダブルペースト スーパーハード」が販売終了になってしまった理由です。

これはひとえに、「販売期間が満了したため」といえるでしょう。

コラボ商品というのは基本ラインと異なり、永続的に販売されるものがほとんどなくイベント的に発売されるという点は皆さんもご承知だと思います。

この商品も「資生堂」と「セブンイレブン(セブンアンドアイ)」のコラボ商品ですので、例外ではないということですね。

先ほど「スーパーハード」以外に「ナチュラル」と「マット」のダブルペーストも昔出ていたと述べましたが、この2種が販売されていたのは2016年~で、2019年ごろを目安に店頭からなくなっていきました。

そして、この「スーパーハード」は2018年発売で、今まさに店頭からなくなっていっているところです。

「資生堂」と「セブンイレブン」のコラボ商品としての「ダブルペースト」は予定していた販売期間が2~4年ぐらいで、売り切ったあたりでまた新しい商品が出たりするサイクルがあると思ってよさそうです。

もしかしたら、もっと新しいコラボ商品が今後出るかもしれませんね。

ウーノ ダブルペーストはAmazonで買える?

では、そんな「uno ダブルペースト」ですが、これはAmazonで買えるのでしょうか。

個人的には買えると便利なんですけど、まぁ、皆さんのご想像の通りです。

売ってません。

くどいようですが、この商品は「セブンイレブン限定販売」の商品なのです。仕方ありませんね。

Amazonって思ったほど万能じゃないんですよね。特にコラボ商品なんかについては、全然売ってないなあという気がします。

ウーノ ダブルペーストは通販サイトで買える?

さて、セブンイレブンで売っている商品なら、オムニセブンとか資生堂のオンラインショップとか、そういう「Amazon以外の通販」なら買えるのでは!?と思ったそこのあなた、なかなか鋭いです。

そう、「買えた」んですよ。ちょっと前までは。。。

廃盤商品になってしまった今はもう、おそらく新規生産はしていないので、それらの通販サイトから手に入れることは叶いません。残念。。。(泣)

ちなみに楽天とかでも手に入りませんが、ちょっとイレギュラーな方法(広義の通販)で、家にいながら「ダブルペースト」を購入できる方法があることを僕は発見しました。

ということで、続いては「今からでもダブルペースト」を買う方法について書いていきたいと思います。

ウーノ ダブルペーストを今からでも買う方法について

ここまで、廃盤になってしまった「uno ダブルペースト」が一筋縄では手に入らないということについて説明してきました。

そんな「uno ダブルペースト」ですが、私が非常に様々な方法を模索した結果、2022年現在も手に入れる方法を発見しました。紹介しましょう。

その入手方法とはメルカリ(フリマアプリ)を使うことです。

さて、先程「通販では手に入らない」と言いました。

でもこれ、「フリマアプリ」についてはまた話が変わってきます。

そう、意外かもしれませんが、「uno ダブルペースト」、運が良ければメルカリで手に入るんですよ。

それも、新品未使用品が、です。

というのも、整髪料って「買い置きしてたけど、結局他のを使うことにしたから使わなかった」みたいな感じで新品未使用品がメルカリで出回ることが少なくないんですよ。

www.tsukutarou.net

ウーノ ダブルペーストについても、例外ではありません。メルカリを見ていると、たまに誰かが出品しててまだ買える商品があったりします。(フリマアプリなので、もちろん無いときもあります。ありますが、2022年10月現在、結構な頻度で新規出品されているのを観測します。)

ウーノ ダブルペースト メルカリ Amazon 通販
お手頃な値段で出品されているパターンも少なくない。早い者勝ちなので、見つけ次第購入するのが吉!

出品者が送料や手数料の分を値段に入れたがる関係で多少定価よりも高くなってしまう出品も少なくないですが、それでも「家から出ずに新品未使用品が買える」というのはめちゃくちゃありがたいです。

メルカリで「ウーノ ダブルペースト」を検索

廃盤になってしまって、これからますます手に入らなくなる商品ですし、メルカリで見つけた時に買っておくのが吉だと思います。(何を隠そう、僕もメルカリでダブルペーストをまとめて買ったクチです。ホントに家の周りのセブンには置いてないので困っていたんですが、めちゃくちゃ助かりました)

www.tsukutarou.net

ウーノ ダブルペーストの代わりになり得る商品

メルカリなどのフリマアプリでも「ダブルペースト」が見つからないときは、それはもう「日本にダブルペーストが残っていない」ことを意味します。

ならもう仕方ありません。よく似た商品を代わりに使うしかありません。

実は、同じ資生堂の「ウーノ」ブランドから似たコンセプトのレギュラー商品が出ているんですよ。

それは、「uno(ウーノ) デザインハードジェリー」です。

デザインハードジェリー(グロッシー)(公式サイトより)
デザインハードジェリー

この商品もワックスとジェルの合わせ技でセットができる商品で、「ナチュラル」と「グロッシー」の2種類出ています。個人的にはなんとなくナチュラルの方が「ダブルペースト」に近いかなあという感じですね。

ちなみに僕は「ナチュラル」も「グロッシー」も試したうえで、やっぱり「ダブルペースト」の方がいいなと思ったので、完全に代わりにはなり得ないかもしれません。(デザインハードジェリーは、ダブルペーストよりも比較的ジェル寄りな使用感です。あと個人的な感想ですが、ダブルペーストの方が割とテキトーにやってもいいカンジにキマりやすいんですよね。朝の時間がないときなんかはやっぱり助かります。)

それでも、「ダブルペースト」がメルカリからも消えてしまったときは「デザインハードジェリー」を使ってみるのも一つの手だと思います。それにこの「デザインハードジェリー」はAmazonで簡単に買うことができるので、その点でも代替案としてはちょうどいいかもしれませんね。

おわりに

今回は、「uno(ウーノ) ダブルペースト スーパーハード」についての記事を書いてきました。

ワックスみたいな日常的に使う消耗品って、お気に入りが廃盤になってしまったときがめちゃくちゃ困るんですよね。

僕も「ダブルペースト」が販売終了してしまって非常に困っていたんですが、メルカリを駆使してそれなりに買い置きを確保できました。こうやって店から消えてしまったものでもまだ手に入るチャンスが残されているのは本当に助かりますし、便利な世の中になったものです。

さて、この記事が、かつての僕のように「ダブルペースト」が手に入らなくて困っている皆さんの助けになることを祈りつつ、筆を擱きたいと思います。

これからもこういったお役立ち情報を発信していけたらと思います!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

2022/10/31 つくたろう

www.tsukutarou.net

カテゴリ:


大学生ランキング

www.tsukutarou.net

www.tsukutarou.net