つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

100記事達成しました!アクセス数や収益も報告!

こんにちは、つくたろうです。

当ブログ「つくたろうのブログ」、2020年の3月7日のこの記事↓
www.tsukutarou.net
をもって、ついに100記事を達成しました!

いつも読んでくれる皆さんのおかげでブログの更新を頑張ることができています。ありがとうございます!

そんな感謝の意味もこめて、今日は、「100記事を達成したブログの運営報告」をしたいと思います。

100記事にかかった日数

このブログを作ったのは2018年の8月15日ですので、100記事を書くのに約1年半かかっていたことになります。

他のブログに比べるとかなり長い期間がかかっているといえますね。

というのも、授業のある期間は更新せず、長期休みに集中して投稿していくスタイルを取っているためと考えられます。

大学生活が非常に忙しいため、授業のある期間に記事をコンスタントに書いていくのはどうしても難しいんですよね(笑)

逆に考えれば、あまりブログに割ける時間がない人でも、コツコツ続けていれば100記事は達成できるということですね!

ブログは挫折してしまう人が多いと言われているので、ゆっくりでも続けていくことに価値があると思います。

100記事達成ブログのアクセス数

100記事を達成したブログのアクセス数を紹介したいと思います。

総アクセス数

2020年3月9日23時20分時点での総アクセス数:
15567PV

総アクセス数は15000PVを超えていました!正直この数字がどうなのかは自分でもよく分からないです(笑)

現在のアクセス状況

100記事を達成したここ最近は、1日100PV超えが安定するようになりました。

このペースでいけば、3月は月間アクセス数が3000PVを超えると思います。

コツコツ続けていくとアクセス数もどんどん伸びていくということですね!

100記事達成ブログの読者数

100記事を達成した当ブログの読者数は、57人でした!

↓このボタンから読者登録できます!良かったら読者登録してください!

100記事達成ブログの収益

さて、みなさんが一番気になっているのは収益だと思います。

このブログは
・Amazonアソシエイト
・Google AdSense
にて収益を得ています。
それぞれの収益を報告したいと思います。

※収益の詳細な画面をここに載せるのは規約違反になる可能性があるので、詳細な画面は割愛させていただきます。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトでは、このブログでは約2000円の収益が発生しています。

Google AdSense

当ブログでは、Google AdSenseでは約1000円の収益が発生しています。

合計の収益

2つの広告サイトを合わせると、約3000円の収益が発生しているということですね!

駆け出しのブログとしては、なかなか稼げている方だと思います!もっと稼げるようにこれからも頑張ります!

終わりに

今回は、100記事達成したブログの運営報告でした。

これからもブログを更新していきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2020/03/09 つくたろう


大学生ランキング