つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【雑記ブログ運営報告】2021年6月の収益やPV数を公開します!

こんにちは、つくたろうです。

6月が終わり収益などが確定したので、2021年6月の定期運営報告をしていきたいと思います!

先月の運営報告はこちら!
www.tsukutarou.net

2021年6月の運営報告

早速6月の運営報告をしていきます。

報告内容は、
・継続日数
・記事数の変化
・月間PV数
・総PV数の変化
・広告収入(アドセンス・Amazon associate)
・欲しいものリストから届いた品物

といった内容になります。

継続日数

まずは継続日数です。6月を終えた時点での継続日数は
約2年10ヶ月
となります。

もうあと2か月もしないで4年目突入です!これからも継続していきたいと思います。

ちなみに、こちらの記事ではブログを無理なく継続していくコツを紹介しているので、ブログを継続したい方はぜひ読んでみてください!
www.tsukutarou.net

記事数の変化

続いては記事数の変化です。

6月は0記事を新しく公開しました!

そうなんです、6月は忙しくて1文字もブログをかけませんでした。

したがって2021年6月の記事数の変化は、

198記事198記事 (+0記事)

でした!

ちなみに7月に入ってから更新した記事によって、先日200記事を達成しました!これについてもまた記事を書きたいと思っています。楽しみにしていただけると嬉しいです。

月間ページビュー数

続いては2021年6月の月間PV数です。いわゆる月間アクセス数だと思ってください。

ちなみに月間ページビュー数は、先月までと同様にこのブログと連携しているサービス「Google Analytics」で調べた結果になります。

さて、2021年6月の月間PV数は、
12579ページビュー
でした。

なんと1文字も書いていないのに月間アクセス数の過去最高記録を更新してしまいました。

ニンテンドーSwitch用スタンド、日常生活で活躍しすぎ問題。 - つくたろうのブログ

今までに書いた記事が継続的に読まれているということですね!これはブログというコンテンツを発信するものとして嬉しい限りです。

いい記事を書いていれば、更新が頻繁にできなくても記事は伸び続けるということがこの結果から分かりましたね。

今後は月間15000アクセスを目指して頑張っていきたいと思います!

ちなみに、単純計算で1日あたり約420アクセスです!平均400PV/日をついに突破しました!

このアクセス数を維持しつつ、さらに伸ばしていけるように頑張っていきたいと思います!

総ページビュー数の変化

続いては当ブログの総ページビュー数の変化です。

ブログ開始から2021年5月末までの総ページビュー数は102348PVでした。ここから6月に12579PV増えたので、
総PV数の変化は

102348PV114927PV (+12579PV)

でした!

累計15万PVが見えてきました。

これからも自分のペースで継続していきたいと思います。

www.tsukutarou.net

広告収入

このページを見てくださっている方は、これが結局いちばん気になるところだと思います。

このブログでは、
・Google AdSense
・Amazon Associate

という2種類の広告サービスを利用しています。

それぞれ独立した広告収入が発生しますので、分けて紹介したいと思います。

Google AdSenseの収益

2021年6月のGoogle AdSenseの収益は、
およそ2170円ほど
でした。(具体的な金額を書くのは良くないみたいなので、ぼかしています。)

なんと、初めてアドセンスの収益だけで2000円を超えることが出来ました!嬉しいです!

アドセンスだけでの2000円超えを達成できたので、次は2500円を目標にしていきたいと思います。

Amazon Associateの収益

続いてはAmazonアソシエイトの収益です。

2021年6月のAmazonアソシエイトの収益は、
およそ360円ほど
でした。(こちらも具体的な金額を書くのは良くないみたいなので、ぼかしています。)

先月よりは増えましたが、一番稼げていた頃に比べるとまだまだですね…。やはりアマゾンアソシエイトは更新せずに放置で継続して稼ぐのは難しいと言えそうです。

今後も色々考えながら書き続けたいと思います。

合計の収益

先ほどのGoogle AdSenseとAmazon Associateの収益を合わせると、

2021年6月の当ブログの収益は
およそ2530円ほど

でした!

月間収益2500円を達成しました!しかも、1文字も書いていないにもかかわらず月の収益は過去最高記録となりました。

更新できていない期間があってもしっかりと収益を伸ばすことが出来ているので、焦らず自分のペースで書いていきたいと思います。

欲しいものリストから届いた品物

最後に、欲しいものリストから届いた品物の報告です。

このブログでは「Amazonの欲しいものリスト」を公開していて、過去に何度かリストに入れている品物を送ってくださったことがあります。
www.tsukutarou.net

この「届いた品物」の種類や数も、目安として毎月報告しています。

ちなみにリストはこちらです。

↑画像がリンクになっています。

さて、2021年6月に欲しいものリストから届いた品物は、0個でした。

5月に引き続き、6月も一つも届きませんでした。期待していた皆さんには申し訳ないです。。。

もっと応援してくださる方が増えるように、これからも頑張り続けたいと思います。

2021年6月の運営報告に対する考察

さて最後に、2021年6月の運営報告についての考察のようなものをまとめたいと思います。

といっても、先述の通り6月は1記事も更新できていないため考察する内容はあまりありませんが…

強いて言うなら、「今までの積み重ねがあれば、ちょっとぐらい更新できていなくても全く問題ない」ということが言えますね。

世の中に出回っているブログノウハウなんかは結構「稼ぎたいなら毎日書けよオラァ!」みたいな考えがセオリーとして持ち上げられがちなんですが、全くそんなことはない

むしろ自分のペースで納得のいく記事を書くことが大切です。書けないからって焦る必要も無理する必要もありません。

のんびりと楽しみながらやっていきましょう。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ヌオー

おわりに

さて今回は、2021年6月の「つくたろうのブログ」の運営報告でした。

この形式で、7月以降も毎月運営報告をしていきたいと思います。これからも当ブログの成長を楽しみにしていただけると嬉しいです!

また、記事を書けていなかった6月の間に思いついたネタなどが溜まっているので、7月は積極的に記事を書いていきたいと思います!

追記:7月の運営報告はこちら!
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

2021/07/04 つくたろう

先月の運営報告はこちらです↓
www.tsukutarou.net


大学生ランキング