つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

国立大学シャーペン! 15本目 〜静岡大学〜

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は「国立大学シャーペン!」シリーズの記事を書いていきます。

第15回目となる今回は、静岡大学のオフィシャルシャーペンを紹介していきたいと思います!

前回の国立大学シャーペンはお茶の水女子大学でした!
www.tsukutarou.net

今回購入したシャーペンはこちら!ぺんてるのシャーペンがベースになっています。

買った時はシャーペンとボールペンが一本ずつの二本セットになっていました。ピンクのペンがボールペンです。

また、ペンと一緒にクリアファイルも買いました。富士山のキャラクターがいますね。

前回のお茶女と違って、今回はちゃんと実際に大学を訪問しました。

訪問といっても3年前の話です。このご時世ではなかなか旅行に行きづらくて大変ですよね。

早く気軽にお出かけできる世の中になってほしいものです。

www.tsukutarou.net

ちなみに3年前はまだ車を持っていなかったので、電車に乗って静岡駅で降りて静岡大学を訪れました。静岡大学静岡キャンパスの最寄駅は静岡駅なんですね。

静岡駅、さすがに大きい駅でした。新幹線が止まるだけありますね。

ちなみに、新幹線が止まると言いつつも僕は青春18きっぷを使って鈍行で静岡駅まで行きました。

途中で沼津にも止まりました。気軽に途中下車できるのが青春18きっぷ旅行の醍醐味ですよね。

沼津で途中下車したことに深い理由はありません。ラブライバーは、沼津駅があったら降りることになっているんです(暴論)

さて、静岡駅から静岡大学(静岡キャンパス)までは路線バスで向かいました。

バスに乗っていた時間は20〜30分ほどだったと思います。

こちらが静岡大学の門。この写真からなんとなく分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、静岡大学の静岡キャンパスは非常に高低差があり坂が多いキャンパスでした。

ちなみにこの時の僕は泊まりでの旅行だったのでスーツケースを持っていました。

本来ならスーツケースは駅とかに預けてくれば良かったんですが、普段はバリバリ関東平野にある大学に通っているので高低差の多いキャンパスを全く想像できなかったんですよね。

そのため軽い気持ちでスーツケースを普通に持ってキャンパスを訪れたんですが、高低差の大きいキャンパス内をスーツケースで移動するのは非常に大変でした(笑)

これから静岡大学を訪れる方は、是非身軽な状態で訪れることをオススメします。

ちなみにこちらが静岡大学のキャンパスマップです。

解像度が悪くて申し訳ない(はてなブログに上げた画像は何故か画質がめちゃくちゃ悪くなるので困っています)のですが、なかなか広いキャンパスであるということぐらいは伝わるかなと思います。さすが総合大学ですね。

訪れたのがちょうどお昼時だったこともあり、学食でうどんを食べました。とても美味しかったです。

なんかいつもうどんを食べているような気がしますが、僕は学食のうどんが大好きなのでこれからもうどんを食べ続けようと思っています。

さて、写真が尽きたので今回の記事はここまでにしたいと思います。

国立大学シャーペン、なんと今回で15回目になるんですね。なかなかシリーズにも厚みが増してきたような気がします。

旅行に行きづらいこのご時世ではありますが、コロナ前に訪れた大学のストックがまだ残っているのでこれからもこのシリーズはコンスタントに更新していけると思います。

これからも楽しみにしていただけると、とても嬉しいです。

ちなみに次回の「国立大学シャーペン」は、今回の静岡大学と同じ旅行で訪れた滋賀大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/05/07 つくたろう

前回の国立大学シャーペンはこちら↓
www.tsukutarou.net


大学生ランキング