つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

読まれている記事

ガチでコスパ良い英単語アプリ「マジタン」を紹介します!

こんにちは、つくたろうです。

今日は久々に、参考書レビューのような記事を書きたいと思います。

今回紹介するのは、英単語アプリです!

ちなみにApp Storeのリンクを貼っていますが、2018年にiTunesの有料アプリのアフィリエイトは終了しているのでこのサイトからは「マジタンが売れたことによる報酬」というのは一切発生しません

「これを売るぞ!」という意思は特にない本当にありのままのアプリ紹介なので、安心して読んでいただければと思います。

筆者の実績

ごくまれに書く参考書レビュー記事ですが、そもそも「こいつゲームのことしか書いとらんやん、急にどうした?」と思われる方もいらっしゃると思います。

そういった方は、こちら↓の記事を読んでいただければ私つくたろうの受験実績がわかるかと思いますので、気になる方は読んでいただければと思います。
www.tsukutarou.net

マジタンという英単語アプリを紹介します!

今回紹介するのは、「マジタン」という英単語アプリです。お値段は600円。

この「600円」、あとで説明しますが非常に安いと言えるんです。

最後の英単語学習!マジタン

最後の英単語学習!マジタン

  • SpeakBUDDY Ltd.
  • 教育
  • ¥610

自分は海外大に現役合格した友人から勧められて試したところ非常に良かったので買いました。有料なだけあって使いやすいですね。

語彙は大学受験生のみが対象であるわけではなく、英語を勉強し始めた中学生からTOEICを受ける人や仕事で英語を使う人まで、「英語学習者」全員に使えるアプリだと思います。

「マジタン」の特徴

難易度別に1から10までのカテゴリに分かれていて、自分のレベルに合った単語を適切に選んで学習することができます。

また、品詞別に分かれているので単語を整理して覚えることが出来ます。

加えて、既知の単語をあらかじめ外して学習することが可能なので効率のいい単語学習ができるのも、有料アプリならではの魅力ですね。

www.tsukutarou.net

「マジタン」の使いかた

まず、既知の単語を除いたあとテストされる単語の意味と発音を「予習モードで確認。

その後、4択テストのゲーム感覚で先ほど確認した単語を学習します。

「4択テスト」という点ではmikanと同じですが、「既知単語を抜いて効率的に学習が可能」「先に確認するモードがあるため印象に残りやすい」という点で、完全に上位互換と言えるでしょう。おすすめです。

マジタンがめちゃくちゃコスパ良い理由

この「マジタン」、収録語数はなんと1万3000語を超えます。

最初にアプリを買えば、あとは追加コンテンツ等を買わなくてもこんなにたくさんの単語が収録されているという点でもmikanの上位互換と言えますね。

英語を始めたての人から超上級者まで、600円のアプリ1つをずっと使い続けられるので、コストパフォーマンスも桁違いに良いと言えるでしょう。

たとえば単語帳ってレベルが上がっていくと何冊も買うことになるんですが、結構お金と場所がかさみますよね。

「マジタン」なら600円のスマホアプリをひとつ入れるだけなので、場所もお金も節約できます。

スマホでの英単語学習の決定版と言えるこの「マジタン」、ぜひ一度試してみてください!

最後の英単語学習!マジタン

最後の英単語学習!マジタン

  • SpeakBUDDY Ltd.
  • 教育
  • ¥610

おわりに

今回は、参考書レビューの記事でした。

実は英単語アプリのレビューってそんなに長々と伝えることないんですよね。アプリそのものの機能が本当にシンプルなので。

なんともあっさりした記事になりましたが、もし興味があれば「マジタン」を使ってみて下さい。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/16 つくたろう

関連記事
www.tsukutarou.net
www.tsukutarou.net


大学生ランキング