つくたろうのブログ

ラブライブ!やポケモンなどが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。好きな物などのレビューもしていきます。

読まれている記事

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いバケッチャ&パンプジンをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は久しぶりに、フレンドサファリで捕まえた色違いポケモンを紹介します!

サファリの色報告はメブキジカ以来ですね!
www.tsukutarou.net

今回捕まえたポケモンはこちら!

色違いのバケッチャです!

綺麗な色ですね!

通常色と比較するとこんな感じです。

↑通常色のバケッチャ

↑色違いのバケッチャ

色違いのバケッチャは体色が濃い紫色になっていて、かつ上の部分も茶色からになっています。

ハロウィンのポケモンに相応しい色合いですね。なんならこっちが通常色でもいいんじゃないかと思うぐらい綺麗ですね。

ちなみにこのバケッチャは、なんと2415回目で出ました!

フレサファで色違いが出る確率は1/512ですので、分母の5倍近くの回数がかかってるんですね。

昔粘ったムンナも2600回を超えましたし、フレサファって結構簡単に2500回級の沼に入るんですよね。
www.tsukutarou.net

国際孵化より沼りやすいイメージです。同じ確率なのに不思議ですね。

3000回の大沼はまだ到達したことはありませんが、そのうち到達しそうです(笑)

ちなみにこのバケッチャはダークボールに入れました。

やっぱりゴーストタイプはダークボールに入れたくなりますよね。

ダークボール大好きなので別にゴーストタイプじゃなくてもダークボールに入れちゃうことが多いんですが、とりあえずゴーストタイプはダークボールです(圧)

いつもならここで記事を終えるところなんですが、フレサファがあまりにも手っ取り早いのでパンプジンに進化させるための色違いバケッチャをもう1匹捕まえました。

今度は319回。分母に収まってくれました。

さてここで1つ質問なんですが、みなさんの中にはバケッチャは通信進化ということを地味に忘れていた方もいらっしゃるのではありませんか?

というか、僕が忘れてました。

助け連鎖で色パンプジンを使おうと思って色バケッチャのレベルを上げたんですが一向に進化しないので、おかしいなと思って調べたら通信進化でした(笑)

先に調べろよという話なんですが、どのみち助け連鎖で使うためにはレベル上げしなきゃいけないため、順序が逆になっただけなのでセーフです。

余談ですが、ボクレーからオーロットへの進化も通信進化なので忘れていた方は覚えておくといいかもしれませんね。
www.tsukutarou.net

ちなみにパンプジンの通常色と色違いの比較はこんな感じです。

↑通常色のパンプジン

↑色違いのパンプジン

バケッチャと同じ紫ベースの色変化で綺麗ですね!

先ほど触れた色違いのボクレー(オーロット)と合わせて、助け連鎖で活躍させるのが楽しみです。

さて、今回はフレンドサファリで捕まえた色違いバケッチャ&進化させた色違いパンプジンの報告記事でした!

簡単に進化分を揃えられるのもフレンドサファリの魅力ですよね。サファリは今後も僕の色粘りの主力になると思います。

これからも色違いポケモンの紹介記事を書いていきます!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/04/19 つくたろう


大学生ランキング