つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いヌメイルをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

ポケモンXYの「フレンドサファリ」で捕まえた色違いポケモンを紹介します!

最近フレサファの記事を書きがちですが、ながら作業がやりやすすぎるためにサブの色粘りがどうしてもフレサファばかりになってしまうんですよね。

ちなみにメインではジラーチを粘っています。まだまだ回数が足りていないので時間を見つけて地道にやるしかありませんね…
www.tsukutarou.net

さて、今回紹介するのは色違いのヌメイルです!

ヌメイルはドラゴンタイプのサファリから出現します。どうせならヌメラが出てほしいところですが…(笑)

ドラゴンサファリはなぜか中間進化ばっかり出るんですよね。たねポケモンが欲しい時は他の粘り方をしなければならないのが少々大変ですが、出ないものは仕方ありませんね。

ヌメイルの色違いと通常色を比較すると以下のようになります。

f:id:tsukutarou:20210706180401g:plain
↑通常色のヌメイル
f:id:tsukutarou:20210706180409g:plain
↑色違いのヌメイル

とても分かりやすい色違いですね。体色もパーツもすべて色が異なっています。

個人的には、特に目が青くなっているところがお気に入りです。

また、ただ青くするだけでなく若干紫がかっていることでクリーム色の体色に自然に馴染んでいるところもポイント高いですね。全体的に完成度の高い色違いだと思います。

お腹が肌色に近いピンク色なのも、カタツムリ感が出ていて良いと思います。

このヌメイルは、ダイブボールに入れました。

ヌメラ系統のポケモンは雨のイメージが強いためダイブボールとマッチすると思いました。

すんなり入ってくれてよかったですね。

さて、今回はポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた「色違いヌメイル」の紹介でした。

ドラゴン系統は孵化歩数が多くていちいち国際孵化が疲れるので、積極的にフレンドサファリで粘りたいところですね。

先述の通り僕はジラーチ色厳選の裏でサファリを回しておりこれからもとりあえずサファリ色厳選は続けていくので、引き続き色違いをゲットし次第記事を書いていきたいと思います。おそらくジラーチは光るまでにリアルにあと3年ぐらいかかりそうなので先にフレンドサファリが枯渇する可能性がありますが・・・(笑)

これからもよろしくお願いします!ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/07/06 つくたろう

カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!


大学生ランキング