つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。

読まれている記事

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いシザリガーをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は、ポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた色違いポケモンを紹介します!

前回の色違いポケモン紹介はシェイミでした!
www.tsukutarou.net

さて、今回捕まえたのは色違いのシザリガーです!

あくタイプのサファリから出現しました!

本当はコマタナを狙っていたのですが、先にシザリガーが光ってしまいました。

まぁ狙ってない方が光るのはフレンドサファリのお約束ですよね。まぁシザリガーも持ってないので素直に嬉しいです。

さて、いつも通り色違いと通常色を比較してみましょう。


↑通常色のシザリガー

↑色違いのシザリガー

色違いのシザリガーはくすんだ色という表現が一番合う気がします。

実際の用水路とかにいるザリガニの色合いに近いような気がしなくもないですね(笑)

ただ、欲を言えば、色違いのシザリガーは青色にして欲しかった。

実はザリガニって青い個体もいるんですよね。

twitter.com

初めから青い品種もいれば、もともと赤い個体だったものが餌によって青くなるパターンもあるそうです。

人間は何を食べても皮膚の色が青くなったりしませんが、生き物の中には簡単に体色が変わったりするものが少なくないですよね。自然って不思議ですね…

余談ですが、青いザリガニも茹でると赤くなるそうです。

さて、話を戻しますが、この色違いシザリガーはクイックボールで捕まえました。

投げてみたら一発で捕まったタイプの色違いですね。

僕は「Together」の歌詞にもあるように「まずは手始め クイックボール」をモットーにしています。

Together(初回限定盤)(DVD付)

Together(初回限定盤)(DVD付)

Amazon

フレンドサファリはレベルが30固定なのでクイックボールで捕まりやすいのも助かります。

色違いに逃げられたり自滅されたりってめちゃくちゃ凹むので、捕まえやすいに越したことは無いんですよね。

やはりクイックボールは正義!ですね。

(とか言いつつ伝説のポケモンにはクイックボールどころか手始めにマスターボール投げてるんですけどね…)

さて、今回は色違いのシザリガーについての紹介記事でした。

いつも言ってる気がしますがフレンドサファリは本当に楽に色粘りができるので、全てのポケモンが光るまでやり続けたいと思っています。

また、フレサファに限らずこれからもどんどん色違いポケモンの記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

2021/09/22 つくたろう

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit シザリガー


大学生ランキング