つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いモンジャラをゲット!


こんにちは、つくたろうです。

今回も「ポケモンXYのフレンドサファリで手に入れた色違いポケモン」を紹介していきます!

前回は色違いヌメイルでした!
www.tsukutarou.net

今回紹介するのは、色違いのモンジャラです!

このモンジャラは、草タイプのサファリから出現しました!

なんと、新しく追加したサファリの出現ポケモンを確認するために入ってみたら、いきなり光りました。

回数にして2回目でした。

1/585だとこういうことも起こりうるんですね。

だからフレンドサファリは大好きです(笑)

さて、モンジャラの色違いと通常色を比較すると以下の通りです。

f:id:tsukutarou:20210709212114g:plain
↑通常色モンジャラ
f:id:tsukutarou:20210709212119g:plain
↑色違いのモンジャラ

色違いのモンジャラはとても分かりやすい緑色になるんですね。

草タイプのお手本のような色違いだと思います。

どういうわけか草タイプは微妙に一部分が変化しただけ体色の濃淡が変わっただけというわかりづらい色違いのパターンが多いですからね…(苦笑)

さて、このモンジャラはネストボールに入れました。

ネストボール、いいですよね。

僕は緑系のポケモン捕獲の際にはネストボールと決めています。

フレサファで出てくるようなポケモンが捕まえやすいのも便利ですね。

さて、今回はポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた「色違いモンジャラ」の報告記事でした!

今回は出現ポケモンの確認作業中に光るというラッキーエンカウントでしたが、こうやって簡単に色違いが手に入るのがフレンドサファリの魅力の一つだと僕は考えています。

皆さんもぜひ、フレンドサファリで色粘りしてみてくださいね!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2021/07/09 つくたろう


大学生ランキング