つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

【ポケモンXY】フレンドサファリで色違いメグロコをゲット!

www.tsukutarou.net

こんにちは、つくたろうです。

今回は久々に、ポケモンXYのフレンドサファリで捕まえた色違いポケモンの色報告記事となります!

前回のサファリ色報告記事はミカルゲでしたね。
www.tsukutarou.net

今回捕まえたのはメグロコの色違いです!

メグロコの通常色と色違いの比較は以下の通りです。

↑通常色のメグロコ

↑色違いのメグロコ

なかなか分かりやすい色違いですよね!出現した瞬間一目でわかりました。

爬虫類としての毒々しさが前面に出ていて、かなり好きな色合いです。

このメグロコは、あくタイプのサファリから出現しました。

じめんサファリではないので注意ですね。

もう1匹の出現ポケモンはコノハナでしたが、狙っていた方のメグロコの色違いが引けてとても嬉しいです!

また、なんと今回はたったの110回目で出てきてくれました。

フレンドサファリの色違い出現率は1/585ですので、分母よりかなりはやく出てきてくれました。

普段のサファリの色厳選は2000回を超えることが多いので、めちゃくちゃラッキーでした。
www.tsukutarou.net

ちなみにこのメグロコは、ウルトラムーンでのストーリー攻略の旅パに入れて使いたいな〜なんて考えています。

というのも2回進化するイッシュポケモンの色違いだけで旅パを組んでストーリーを進めるというささやかな計画を立てていて、そのうち1匹にメグロコを選んだというわけです。

2回進化するポケモンの色違いって夢がありますからね。ストーリー攻略にも最適です。

やっぱり手持ち6匹全てを色違いでストーリーを進める色旅は、色勢にとってポケモンをやる醍醐味の1つなので、まだ手持ちに入れる予定の色違いは揃っていませんが今からワクワクしています(笑)

適度に色旅なんかを楽しみつつ、これからもこの調子で色厳選を続けて行きたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

2021/02/25 つくたろう


大学生ランキング

www.tsukutarou.net
www.tsukutarou.net